診療のご案内|ゆう皮フ科クリニック 皮膚科 アレルギー科|高槻市藤の里町・沢良木町

ご持参いただきたいもの

• 健康保険証(※初診、および月初めの受診)
  • 当院の診察券(※再診の方のみ)
  • 各種公費負担の医療受給者証(※お持ちの方)
  • お薬手帳または服用中のお薬(※お持ちの方)
  • 病院の紹介状(※お持ちの方)

ご受診にあたって

• 就・転職などにより、ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご提示ください。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの症状がある場合は、受付にお申し出ください。
  • 当院では、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

一般皮膚科

当クリニックでは、手荒れや湿疹、にきび、水虫、いぼ、虫さされといった皮膚疾患全般にわたる治療を行います。また、爪や毛髪も皮膚の一部ですので、これらの病気やお悩みについても、お気軽にご相談ください。

一般皮膚科

アレルギー科

特定の食物や花粉、ダニ、ほこり、カビ、ハウスダスト、ペットの毛、金属、人の汗、化粧品など多岐にわたる物質に対して過剰な免疫反応が起こり、皮膚や気管支、鼻腔などに異常な反応が出現するものを総称し、アレルギー疾患と呼んでいます。アレルギーでお困りの方はお気軽にご相談ください。

アレルギー科

小児皮膚科

主に小児期のお子様を対象として、皮膚に生じた様々なトラブルを解決するため、必要な治療・ケアを行う診療科です。小児期の皮膚疾患について、お子様一人ひとりの症状を適切に見極め、丁寧な治療を心がけております。また、非常に繊細なお子様の皮膚が細菌などに感染するリスクを減らすため、必要となる肌ケアの方法などもアドバイスしておりますので、お気軽にご相談ください。

小児皮膚科

紫外線療法

当クリニックでは、『エキシプレックス308』という中波紫外線治療器を採用しています。従来の紫外線療法(PUVA、ナローバンドUVB)よりも少ない回数で改善効果を認めやすく、効果の持続も長いとされています。また、従来の紫外線療法で改善しにくかった皮膚病変にも、効果があることが確認されています。

紫外線療法

当院でできる検査

当クリニックではアレルギー検査(血液)・アレルギー検査(パッチテスト)・皮膚生検などの検査を行っております。

当院でできる検査

自費診療・美容皮膚科

クリニックでは、ピーリング、巻き爪、男性型脱毛症(AGA)、医療レーザー脱毛、ドクターズコスメやサプリメントなども行っております。それぞれの症状によって望ましい治療法も異なりますので、まずは当クリニックまでお気軽にご相談ください。